2007年11月26日 (月)
ボディーケア
なんちゅうこと言うんや。
ち、ちびくろさんぼやとぉぉぉぉ、
ズラ疑惑やとぉぉぉぉ、
30年近くもそんなもやもや抱えてきたんかい。
ワシの怒りでブログ炎上させてまうでぇぇぇ。
あ、これね、昨日のコメントから。
記事の下の方に コメント(10)とか書いてある部分をポチっと押してください。
皆様の当日の記事に関するコメントが見れます。
そして、ご意見も、書き込めます。
便利ですねぇ、ブログ。双方向なんですねぇ。
そんな事ぁ、先刻承知はごもっとも。
ま、ご存知でない方はお試しを。
さて、今日は拙者のメンテナンス日でやんす。
いやぁ、今月は鎧着て合戦することが多かったしなぁ、
あとは、小浜で箸作りと。
合戦と箸作りはなかなか背中が張るのじゃよ。
っでそんな時は写真のこの達人のもとへ。
地元にあります「グロウスボディケア」の小長井先生。
効く効く効く、確実に身長が189cmに戻りますた。
川平慈英ちゃんもご用達。
この先生、碑文谷にも出没。
Jちゃんと初めて会った時にこの先生の話で盛り上がる。
中年男はメンテ命です。
ところで皆様。このブログ。
今日で一ヶ月と相成りました。
毎度毎度お越し頂き、
また貴重なコメントまで賜りまして、
恐縮至極でございます。
不思議なものでこの マッチゲ。
飽きもせず、苦痛にもならず、
今しばらくはお付き合いの程、相願いたく候。
大相撲、今日の千秋楽に関しては、
ノーコメントということでひとつ。
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
一ヶ月記念??おめでとうございマスっっ
ときにシブく ときにカワイく いつも楽しい”マッチゲ”さんのブログ
これからも楽しく拝見しちゃいます☆
投稿: らんらん | 2007年11月26日 (月) 00時49分
メンテナンスも終了して、明日からはまたブイブイいわせちゃうのでしょうか?
役者さんは本当にいろ~んな事をこなさなきゃならないので大変ですよね。
さらに一ヶ月毎日ブログ更新。
頭が下がります下がります・・・。
これからも皆の笑いで、炎上ならぬ爆発しちゃうような日記が綴られていくのでしょうね。
楽しみです。
お体を大切になさって続けてくださりませ。
投稿: のざる | 2007年11月26日 (月) 00時54分
寝る前にブログのぞいたら、いきなり自分の名前が書いてあってびっくり!
でかいのに「ちびくろさんぼ」って言ったのが悪かったとですかね?
正しくは「ヅラ」なのに「ズラ」って間違えたのがいかんかっとですかね?
たいそうご立腹させてしまってすみませんでした。
今度会う時、くらさんでくださいね。
先輩のことを神聖化されているファンの方々のイメージをあまり崩さない程度の暴露をときどきしていきましょうかね。
投稿: あべてつ | 2007年11月26日 (月) 01時02分
10年程前、第三舞台のお芝居でお姿を拝見して以来の隠れファンです。
こういうところに書き込むのはほんとは非常に恥ずかしいのですが、
一ヶ月間一日も欠かさず楽しませて下さった感謝の気持ちを込めて、勇気を出して書き込みさせて頂きます。
今夜のWOWOW拝見しました。幾通りもの父親としての表情を演じ分けられ、改めて、懐の深い役者さんだなぁ〜と感服した次第です。
私、来世は松重さんのとこにお嫁に行く!と誓いを立て花嫁修行?進行中(^ー^)
とりあえず(笑)現世の伴侶に精一杯尽しつつ、松重さんを応援しております。頑張って下さい♪
投稿: 来世の女房 | 2007年11月26日 (月) 01時03分
「ちりとてちん」で
初めて朝ドラにはまってます。
楽しみで楽しみで、早く月曜来ないかなぁって感じです。
大阪在住なので
ロケ地が色々わかるのもおもしろい。
おっ!そんなトコで撮影してるんやぁ・・とか。
お父さんの作る若狭塗り箸を見て感動し
近い内にお箸買いに福井へ行くつもりです。
寒くなります。
お身体、メンテナンスしながら
頑張って下さいね。
投稿: ちょび | 2007年11月26日 (月) 01時44分
昨日、寺島進池袋ナイトというオールナイトで、改めて「逃亡者 木島丈一郎」拝見しました。でっかいスクリーンで観る班長、たまりませんの気持ちです♪やぁ、笑った笑った。いい男たちです。爆処理班。
投稿: ヒヨコマメ | 2007年11月26日 (月) 02時51分
ふと思いました。
鎧兜で走り回っているあの時代にもボディケアの方っていらっしゃったんでしょうね。
だとしたらなんと呼ばれていたのかしら・・などと。
「信玄さん、こってますね~。
ちょっとやりすぎじゃないですか?」
なんて、無理かしら?(笑)
投稿: minneco | 2007年11月26日 (月) 07時08分
いやぁ、松重さん コメントチェックしてるんですね!
けっこう更新にいっぱいいっぱいなのかな…と
勝手に思ってました(^^;)
>飽きもせず、苦痛にもならず、
素晴らしいです .。.:*・゜
楽しい内はぜひぜひ続けて下さい(・∀・)
メンテ…私も計画していたのですが
妊娠が判った為、出産待ちに(´ヘ`)
でもまぁ ご褒美って事で楽しみにしてます♪
骨盤が整うらしいんです(^o^)ワクワク
お体、酷使している分 大事にして下さい。
末永く幅広いご活躍、これからも期待しております!!
投稿: アキ | 2007年11月26日 (月) 07時50分
はじめまして
1ヵ月おめでとうございます!
これからも毎夜毎夜のブログ更新楽しみにしてます☆
投稿: ひろちん | 2007年11月26日 (月) 08時57分
今朝も、お父ちゃんシブかったヽ(^。^)ノ
箸作りは、確かに背中が張りそう・・・
ブログを毎日更新されてるの、尊敬です!!
私なんか、mixi内で日記更新するの・・・焼酎飲んだ日だけですから(笑)
これからも、楽しみにしてま~す☆彡
投稿: たーこ | 2007年11月26日 (月) 10時56分
ブログ1ヶ月、おめでとうございますヽ(^。^)ノ
いろいろな話題に楽しませていただきました♪
これからも、期待してま~す!
投稿: 美穂 | 2007年11月26日 (月) 11時54分
はじめまして!
松重さんを初めて知ったのは、マッキーと呼ばれておられたドラマです。こわもてのお顔にマッキーってどうなん!? とすっかりファンになり、テレビでお見受けするたびに、マッキー!!っと叫んでました(笑)
それが、朝ドラのお父さん! そしてブログまでやっておられるなんて 嬉しくてお邪魔しました! これからも楽しみに拝見させていただきます。頑張ってくださいね!!
投稿: ちょこ | 2007年11月26日 (月) 13時00分
今朝も楽しく和久井さんとの間もとても素敵です。
ブログ見つけて訪問させていただくのが楽しみです。
投稿: すみれ | 2007年11月26日 (月) 13時46分
ブログ一ヶ月、おめでとうございます&ありがとうございます!
今日の「ちりとてちん」では、パリッとした服装でニヤニヤしてしまいました。糸子さんと本当に夫婦のように見えます。
糸子さんに「師匠さんがお父さん・・・」と言われたあとの顔と「喜代美ぃ~」の声。あぁ、お父ちゃん、淋しいんですね・・・。
投稿: さんぞう | 2007年11月26日 (月) 14時03分
そして、昨日の荒井さんに続き、今日の整体の先生も素敵な笑顔。
松重さんはいつも素敵な人たちに囲まれているんですね。
投稿: さんぞう | 2007年11月26日 (月) 14時06分
まっちげさん、自分でブログ炎上させてしまう予告なんてすごすぎです。
「パンドラの鐘」で見てからずっと気になる役者さんでしたが、大好きな「ちりとてちん」やこのブログのおかげで、思わぬお茶目な面が垣間見られてうれしい♪
これからも過去暴露や爆笑リポート、楽しみにしてます。
投稿: シナコプリン | 2007年11月26日 (月) 14時14分
初めまして朝ドラ出演嬉しいです。
初めて知ったのが、あの「NIGHT・HEAD」反町。
凄い衝撃でした。
しかもなんとお会いした事あるんですよ、とある私鉄で隣同士。
ご友人と楽しそうにおしゃべりしてらっしゃいました。
反町さん明るい方だ♪なんて。
ちりとてちん楽しみに毎日見ています。これからもご活躍お祈りしていますね。
投稿: くらりん | 2007年11月26日 (月) 14時49分
マッチゲさん、ブログ開設一ヶ月おめでとうございます♪
時にはご自身のメンテナンスも必要ですね。
身長が戻ったということは・・・身長が伸びる!!のでしょうか?
もともとチビの私は無理かなぁ。。。(笑)
これからもグログ楽しみにしています☆★☆★☆
投稿: まつり | 2007年11月26日 (月) 17時12分
1ヶ月、おめでとうございます!松重さんの文章って面白い上なんだか和みます。
メンテって整体ですよね?身体の歪みを矯正すると、背筋が伸びて身長が高くなるんでしょうか。
あと、ジムとかでトレーニングなさってるのでしょうか?煙草をやめたら太るそうですが、松重さんはスラッとしておられるので♪
投稿: 京みやこ | 2007年11月26日 (月) 17時53分
大分県のタップであります
松重さんが出られた作品で大好きなのが
「ロッカーズ」と「ユリイカ」です
以前、八幡に住んでおりましたし
親戚に飯塚のおじさんがおりまして
北九弁と博多弁がだいたいわかるので
スゴク面白かったです!
「ロッカーズ」では楽しい作品で
「ユリイカ」は、感動しました!
いろいろ詳しく書きたいですが
長くなりそうなんで(笑)失礼致します♪
投稿: たっぷ | 2007年11月26日 (月) 18時04分
一ヶ月記念!!おめでとうございます(^^)!
身体に気をつけて頑張って下さいね。
投稿: 雪見 | 2007年11月26日 (月) 19時51分
はじめまして!
「ちりとてちん」にはまり登場人物から
あれこれ見ていたら、ここにたどり着きました。
やくざな人かと思ったら、違うんだなあ~と、
このブログから松重さんにはまってしまいました。
楽しい話題満載のブログこれからもお邪魔します。
ブログにドラマに頑張って下さいo(^-^)o
投稿: kaya | 2007年11月26日 (月) 19時53分
『ちりとてちん』のお父さん大好きです!
松重サマ…福岡出身!!
私もです―ますます大好きです☆
投稿: なの | 2007年11月26日 (月) 20時49分
いきなり、笑っちゃいました。
そうですよね。ヅラだと、たまにズレちゃいますよね。(笑)
わ~いいなぁ~。ばてぃーケア。私も身長が少し縮んでしまったので、ばでぃーケアしたらもどるかなぁ。
これからも、応援しています。
投稿: 海賊 | 2007年11月26日 (月) 21時38分
一ヶ月突破おめでとうございます☆
今日はおめでたい日なので、
勇気を出して書き込みさせていただきました!!
松重さんのブログ、日々の癒しです(笑)
これからも楽しみにしてます♪
投稿: K角 | 2007年11月26日 (月) 22時28分
松重さん、ブログ初めて1ヶ月、おめでとうございます。毎日毎日続いていますね。そして、読むごとに松重さんて、書く才能もあるなあと感じております。
なんかの雑誌で、ミニコラムを書くお仕事なんかぜひなさってほしいです。
早速ですが→記事の下の方に コメント(10)とか書いてある部分をポチっと押してください。皆様の当日の記事に関するコメントが見れます。そして、ご意見も、書き込めます。→えっ、これ、探したんですけど、わかりませんでした。すごく2時間くらい探したんですけど。あほでしょうか?もしかして、松重殿のコメントが拝謁できるのでありましょうか?コメント(10)なんてどこにも書いていない。誰か、みかたを教えてください。
今日は、いつもにもましてコメントが多く、それだけ、松重さんファンも増えているのだと、わくわくして読みました。整体は、わたしも今日、行ってきました。
松重さんはお家から近いところですか?わたしの場合、うちから近いんですが、満足度がいまいち。いいところがないかなーと考え中。新横浜まで通うのはありえない・・・。確かに年を重ねるにつれてボディケアは必要ですね。あっ、いつもちりとて見てて思うんですが、お父ちゃんは猫背になってる。これは役?それとも松重さんの姿勢ですか?背が高い方はどうしても猫背になりますね。わたしもそうなんですが、猫背が定番になると、どんどん体のゆがみがひどくなるそうです。胸をはってあごをひいて歩く、アキレス腱をやわらかくすると体全体のバランスがとれるそうです。それとわたしの文が詰め詰めに書いてあるのは長いので少しでも短めに見せようという考えから。松重さんの文を読むといくらでも語り掛けたくなります。このブログを読むまでは、松重さんのイメージは、イ・ビョンホンの「甘い人生」のイメージでした。孤高の男。でも、やくざの人生で一流なんですね。そんなとき、ふとした瞬間の判断の誤りから人生が激変してゆく・・・こわもての役なんですけど、可哀想なくらい愛に不器用な男の役です。はかないイメージをもっていたのですね、松重さんには。
でも、あれ?違う、といい意味でイメージが変わりました。これから、いろんな役を演じて、楽しませてください。そして、松重さんのやりたい役にこれからも
どんどん巡り合ってゆけるよう、祈っています。
投稿: 葉陽(ようよう) | 2007年11月26日 (月) 22時39分
2ヶ月目、突入!
(ノ^^)八(^^ )ノ
ィェ~ィ♪
やりましたな♪
(゜д゜)y─┛~~
さぞ、お疲れでしたでしょ。
のんびりできましたか?(^д^)
こぅ…、何つぅか、
眉間が疲れてるっぽい…(`∀´)ィヒ
投稿: ばりぃ | 2007年11月26日 (月) 22時40分
2005年・・個人的に『血と骨』ブームでした。東京で鑑賞後に大阪遠征して猪飼野散歩し、道頓堀の映画館でさらに鑑賞。お名前は存じていなかったのですが、松重さんの演技インパクト大でした(特に校庭のシーン)。それから2年・・DVD『刺青』で再会。『スキヤキウエスタン ジャンゴ』で確信。遅れてやってきたファンでありますが、ブログ&『ちりとてちん』とても楽しませていただいております。コテコテの福岡弁でのブログも(ぜひ)お願いいたします♪
投稿: g.k. | 2007年11月26日 (月) 23時09分
ブログ開設1ヶ月 おめでとうございます!!
以前より映像及び舞台で拝見しておりました。今や朝ドラのお父ちゃんだなんて!感慨深いです(涙)
私は特に松重さんの声が好きです♪朝からそのお声を聞けて幸せです。
そして、ここにきて松重さんの「コトバ」にもやられちゃってます。毎日の更新大変だと思いますが、がんばって続けて下さいね〜〜
目覚めてお声を聞き、コトバを噛みしめて眠りにつきます。あぁーーしあわせ。
投稿: ねこあんま | 2007年11月26日 (月) 23時26分
☆☆☆ブログ開設一ヶ月&連日更新おめでとうございます☆☆☆
いつも楽しいお話、ほんとにありがとうございます♪
元気をもらってo(^^)o!安らぎも与えてもらって、感謝しております(*^^*)。。。♪
西へ東へとフル稼動で、お疲れだろうなぁ。。。と心配しておりましたら、昨日は体を癒すメンテナンス日だったのですね♪ リフレッシュして気分もスッキリ!背も伸びて、いい事づくめですね♪
できれば休肝日も作ってあげて下さいね^^。
今日の正典お父ちゃんはめちゃめちゃ可愛いくて、スーツ姿も素敵でした♪ 喜代美ちゃんが羨ましいなぁ。。。
投稿: 小春@携帯 | 2007年11月26日 (月) 23時29分
初めてコメントします。 鷺沼(元)在住で、40代にして未だ格闘技なんてやっているもんで、私もメンテ欠かせません。 まさかゴッドハンド、小長井さんのお顔をネットで拝めるとは思いませんでした(笑)。
投稿: かんだ | 2007年11月27日 (火) 14時51分