プロフィール

松重 豊

最新の記事

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 投函 | トップページ | 大晦日 »

2007年12月30日 (日)

しめ

20071229_004

 今日は押入れの整理で終日。

外は雨やし、どんよりと押入れに入る。

狭いとこに大男入る。

いやぁ、まっこと気が滅入る。

しかし、懐かしきもの見つけ、暫し眺むる。

そげな年末。

  

 昨日。

建築家と記者と役者の忘年会。

予備校の友人。

記者の馴染みの霞ヶ関の店でね。

芋自慢な店。

コロッケ、肉じゃが、ポテサラ、ジャーマンな芋。

おまけに芋焼酎「黒霧島」

一本空けて、さぁ歌うべぇかと新橋へ。

うひょ~~。ビックエコーにビジネスマンの人だかり。

な、何事ですかって、あ、皆様お待ちになってる、と。

仕事納めの‘しめ’は歌ですかい。

っで、二時間待ち。

しゃ~ない、っつって、水天宮へ。

なにやら高校時代に通ったラーメン屋の支店があるげな。

っでど~ん「しばらく」のラーメン。

福岡は西新のね。

酒呑んでラーメンでしめるとは、またメタボな。

そういや友人二人はデップリ中年腹。

俺は仲間になるものか、と。

しっかし、これが目の前に出てきてご覧なさい、

とうてい自制は効きませぬ。

「ごっつゎぁ~ん」♪

 

 してから、今日は休肝日。

酒は呑まずに更新中。

勝手な話かも知れんけど、今の時期。

「どんど晴れ」の総集編より、

「ちりとて」の前編ダイジェストが大事じゃなかろかい。

NHKさんよ~い。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: しめ:

» 今年のしめに納得いかない!来年早々、草々失踪で波乱の展開? [金鯉滝登り〜]
今年のNHK朝ドラのしめは、ちりとてちんダイジェストでなくどんど晴れ総集編というのはおっしゃるとおり納得がいきませんよね〜それにちりとてちん今年の最終週が土曜日まで放送がなく、金曜日でおしまいだったのは拍... [続きを読む]

受信: 2007年12月30日 (日) 11時21分

» カラオケ発明したのも…なんとも憎いことやりますなぁ〜 [金鯉滝登り〜]
年末といえば、カラオケで盛り上がりますよね〜確かにカラオケ屋さんはかき入れ時かも…テレビの番組欄に目を向けても歌番組が目につく。なんとまあ日本人は歌好きな国民性なんだこと…カラオケ発明したのも日本人らしいし仕... [続きを読む]

受信: 2007年12月30日 (日) 12時01分

» おかしいですよカテジナさん! [文句があるならベルサイユにいらっしゃい]
現在放送中のドラマのダイジェストを真夜中にやって 既に終わってるドラマの総集編を昼間にやるっておかしくね?と思っていたら お父ちゃんも、同じようなことを感じてらっしゃいました。 真夜中なんだもん、録画の予約忘れたら観られないじゃないか。 というかダイジェストの放送があるなんてこと知らない人もいるんじゃないかしら。 とはいえ、ラジオや関西限定(怒)でのちりとて番組もあるようなので 見逃さないようにしなくっちゃ。 -----*----------*----- 【ベスト盤ちりとてちん】... [続きを読む]

受信: 2007年12月30日 (日) 21時33分

コメント

そうそう〜〜
それ、みんな言うてます。 あっちでもこっちでも!!
ちりとて>どん晴れ
自分はどん晴れ見た事ないんでわからんのですが、某所では
「二度と○たくないのに、なんでまた出てくるわけ〜〜」
てキレてる人までいたし(怖)
それおいといても、後半残ってるんでしょ?
見てほしいんでしょ?
営業の基本でしょ?
エネチケさんてフシギです。

投稿: 晶子 | 2007年12月30日 (日) 00時21分

あふれそう~~
迫力のラーメンだわ。。。

確かに〆がこれではメタボが心配(-_-)
まっちげさん、たっぷりウォーキングして、あぶらを落としてね!って、私は自分の心配をしなくちゃいけないのだわ(×_×;)

「ちりとてちん」の放送、明日の深夜にあるみたいですが、内容は何かしら??
正確に書くと、12/31AM.1:50~総合
こんな時間じゃ皆さん、あんまり見ないわよね~~

投稿: 優子 | 2007年12月30日 (日) 00時22分

「しばらく」

今おいら横浜なんやけど、

昔は姪浜にすんどって、よう「しばらく」のラーメン食いよった!

水天宮の「しばらく」も行ったばってんが、ちぃ~とスープが、こゆく感じたように思えたんよね。

てかなんか嬉しい。
同郷の人と一ラーメン屋の話ば話せるってこと、うれしか~。

て、大学生のタメ語でした。すいません。

投稿: ボブソン | 2007年12月30日 (日) 00時27分

ちりとてちん、今までのを何日かで、昼間放送してほしかったです。(>_<)

投稿: | 2007年12月30日 (日) 00時40分

夜中に見てしまいお腹減ってきました(>_<) 我が家も1日掃除してました。それにしても美味しそう…涙
ちりとてちん、年末年始プッシュです!ベスト版が見たいです! 紅白はちりとてちんメンバー出ないんですか?五木ひろしさんのふるさと期待してたのに…。NHKふぁいとぉ!
ともかく、松重さん、よいお年を(^O^)

投稿: ニシン猫 | 2007年12月30日 (日) 00時42分

草々!・・・そうそう!どんどよりちりとてSPしてくれ~~~!!つーか明日深夜にありますね。しっかし何故に深夜?HPのスタッフ日記ではDVDはNHKの手から離れるので製作されるかわからないと弱気な発言してるし~(ーー;こんな面白いドラマをないがしろにするなんざぁ、受●料払わんぞ~(`_´メ)いや!きちんと払うのでDVD作ってください( ̄人 ̄)
夜更けにラーメンの写真はキツイですぅぅぅ。。。明日はラーメン食べるぞ~\(*⌒0⌒)b
大掃除 明日こそはと 思いつつ ついに紅白 除夜の鐘・・・お粗末m(_ _)m

投稿: にゃんこ | 2007年12月30日 (日) 00時53分

しばらくの今は無き大将直々のラーメンを頂きました。
 「替え玉する時はスープば残しとかなぁいかんばい!」
と怒りつつも、スープを追加サービスして
くれんしゃったのを今も覚えています。
チャーシューば黙々と切る姿はカッチョ良かったですねぇ。
 ちなみに学校帰りにラーメン食いよったら、
サングラスの派手ーな男性が入ってきてチャーシューメン注文。
なんと帰省中のチャゲ&飛鳥のチャゲさんでした。(^o^)

投稿: むらみか | 2007年12月30日 (日) 00時57分

忙しい年末、私も今日は忘年会で飲みすぎ。
〆はやはりラーメンでした。

投稿: まさ | 2007年12月30日 (日) 01時05分

こんにちは、初めてコメントしますね。
ちりとてちんがお休みの年末年始は特番で楽しませてもらいますし、それに来年の放送が始まる前に第1週から録画したのを通して見なおそうと思ってます・・・ようやく第2週まで来ました。
第1週・第2週の小浜時代のエピソード、今見直すと、この物語の一貫性がよくわかりますねえ・・・自分も藤本さんや伊勢田さんの頭の中を覗いてみたいですわ(笑)

じぶんも紅白で小浜の一家がおかあちゃんを先頭にステージになだれ込んでくるのを期待してるんですが、何も情報は無く・・・もー、最初からずーっと紅白見てなあかんやん(笑)

投稿: 北谷キャンプ現地レポ | 2007年12月30日 (日) 01時08分

お腹が減ってきた今の時間帯、私にとってこのラーメンは反則です…
おいしそ~!

そして…
ちりとて前半ダイジェスト、なぜ深夜なんでしょうね…
もう終わってるドラマはどうでもいいんです!
せっかくお正月休みの人々にちりとてちんを広めるチャンスなのにー!
NHKは優先順位まちがってますよ。

投稿: ミミズ | 2007年12月30日 (日) 01時36分

はじめまして~

「ちりとてちん」が大好きで小浜にも行ってきた私には
年末年始の放送休止が、本当につらいです。

テーマすらちゃんと描けていなかったような作品を
総集編にしたって、意味無いじゃんと思ってました。

NHKさんに、本当の意味での”おもてなしの心”があれば
ちりとてちんのダイジェストをやってくれたのでしょうね…ハァ

投稿: そまり | 2007年12月30日 (日) 02時11分

なぁんすかぁ!このラーメン!これ、完全に一目惚れですよ。是非、食して、虜になりたいです。夜中2時半に、お腹が『グゥ~』言うとります…。

毎年年末には、NHK連ドラの4月~9月作品の総集編やってますよね。
『どんど晴れ』は不定期視聴だったので、改めて観てます。
そして何故か深夜放送の我らが『ちりとてちん』前半総集編。題して【ベスト盤ちりとてちん】。
なんで深夜なんでしょうね(笑)。深夜も深夜、AM1:50~2:33。でも、放送してくれることに感謝!
気が早いですが『ちりとてちん』も、無事放送が終了した暁には、【大総集編】&【出演者座談会】を放送して欲しいものです。…終了せず、ずぅ~っと放送して欲しいですけど。これ本心。

投稿: ひろすけ | 2007年12月30日 (日) 02時34分

お初です(^-^) ちりとて 毎日夫婦で楽しみにしてますよ 話題のベスト盤 ちりとてちん 近畿では30日の13時35分から放送みたいですよ そのあと1月5日と1月7日に前後編分けて再放送とか… BK制作やからかなぁ(^^;)

投稿: ひろ | 2007年12月30日 (日) 02時59分

何か大阪放送局の朝ドラだからなの?関東では、『総集編』を深夜にやるなんて!(怒)まだ『ちりとてちん』を観た事の無い人に『総集編』で魅力を知って貰う良いチャンスなのに鈍い局です。過去より今です。

投稿: 若狭湾 | 2007年12月30日 (日) 04時53分

てっきり松重さんって、食べても食べても太る心配のない体質の方なんだと思っていました〜。

そこはさすがの役者魂!ちゃんと努力もコントロールもなさっていたのですね!
休肝日は一年に一度きり(人間ドッグの前日のみ)の主人に、松重さんの爪の垢でも煎じて飲ませたいです。

ちりとてちんダイジェスト楽しみにしています♪
今前作の総集編の放送があるということは、きっと夏頃にちりとてちんも総集編があるってことでしょ??これはこれで楽しみです!

投稿: めざせ来世の女房 | 2007年12月30日 (日) 05時25分

いよいよ今年も今日を入れてもあと二日ですね。
暮れの忙しい時期、というか事実上冬休み?にも毎日のブログ更新頭が下がります。ありがたや。


それにしても、どん晴れ総集編よりちりとて前編ダイジェストやるべきやーなんて、お父ちゃん正直すぎ(笑)!

でも実際、ちりとてちんを一日見られなかっただけで禁断症状出てるのは、私だけじゃないと思いますけーどぉー。


トラブルはなんでも「座敷わらしパワー」で安易&強引に解決されてしまう前作の視聴率がよかったというのは、納得いかんですよねー(`□´)。


個人的には「エンドレスちりとてちん」希望です(笑)。

投稿: カオルコ | 2007年12月30日 (日) 05時31分

はじめましてm(__)mおとうちゃん 締めはやはり豚骨だとおはぎ(牡丹餅)のペアでお願いしたいです。意外と甘党な感じがしますので…あぁ食べたくなってきた★

投稿: りん | 2007年12月30日 (日) 06時04分

そうや!「ちりとてちん」や、と母も申しておりました。
我が家も大掃除完了!
娘の塾も今日が前半終了!
ふ~。

投稿: みわまま | 2007年12月30日 (日) 07時14分

忘年会のあとは休肝日。
正しい年末ですね〜。

年末年始のちりとての扱いについては皆様ご不満のようですね。
深夜枠での連続放送が当然あるものと思っていた私も同様です。
えぬえちけーさん、ちりとて人気を舐めんなよ〜!

投稿: のざる | 2007年12月30日 (日) 07時23分

松重さん、はじめまして。ブログは、前から拝見してましたが、初コメさせていただきます(^O^)/
感想………大正解!!。
『ちりとて』総集編が、大事。でも、真昼間に流れたら、大掃除ができないか?とも、思い、夜中のを録画して、明日見る?そしたら、同じかな?……まあ、そんな感じで楽しもうかな?って思ってます。それにしても、早く、4日にならんかな?

投稿: マアサ | 2007年12月30日 (日) 07時36分

放送が無いとわかってたハズやのに、
昨日はいつも通り7時半に衛星放送つけて、
「土曜日やのに、なんで『ちりとてちん』無いんや~っ」と。。。ガックリですわ。
1月4日まで、長いなぁ。。。
これまでの朝ドラって、ヒロインが良い子過ぎて、ねぇ。
なんか、朝からこっちが「がんばれ」と説教されてる気が、せんでも無かった。
見てる方からしたら、なんか遠い感じ。
それにくらべて『ちりとてちん』は、喜代美ちゃんと言い、若狭の面々と言い、徒然亭の面々と言い、
1人ずつのキャラがめちゃ魅力的で、それでいてみんな何かしら抱えてて、
えらい身近で、親戚か知り合いみたいな気までしてきて。
ジタバタしながらも、前へ進んで行こうとしてるとこ見てたら、
「ガンバレ~!」って、目が離せへん。
ヒロイン以外の登場人物の一人一人がここまで配役にピッタリで魅力的なドラマって、これまで無かった気がします。
心に沁みるセリフもわんさかあるし。
うまいこと言われへんけど、もー、ものすごい気に入ってます。
私の中では、『ちゅらさん』越えて、歴代最高の朝ドラ。
松重さん初め、こんなドラマを作って下さってる方々みんなに御礼が言いたいです。
ほんとにありがとー!!!

投稿: Yossy | 2007年12月30日 (日) 08時05分

ジュルッ〜。美味しそうなラ〜メンだこと。メタボな私は最近ラ〜メンご無沙汰してるので、この写真はダメダメ!ですぅ。
アラぁ。『ちりとてちん』総集編は深夜なんですねぇ。
『どんと〜』は観たことがありますが、残念ながら、途中でリタイア。
『ちりとてちん』...私のまわりには「最初見逃したから今更」って人も多いんですよね。明るい時間帯に総集編を流してもらいたかったわぁ。

投稿: さ〜や | 2007年12月30日 (日) 08時22分

ちりとて総集編、朝からやってたらテレビの前にかじりつきになるので掃除のさまたげに〜。どんどは今さら見直す必要なしてことで掃除に専念できましたし〜。
だから深夜でよいんだけれど、総集編ていうか、カットなしで 13日間連続でやってくれないかな〜! ダイジェストでは珠玉の小ネタが飛ばされてしまうし!!

投稿: め | 2007年12月30日 (日) 08時45分

おとうちゃん、よくぞ言ってくれました!そうですよね!ちりとてちんの方が大事ですよね!深夜じゃ友達とかにもすすめられないし(>_<)よくを言えば、総集編じゃドラマの良さが半減しちゃうから、たっぷりやってほしいです。

ちりとてちんがない今、とってもさみしいです。本当に登場人物一人一人大好きなので、さみしくてたまりません!来年はおとうちゃんがあっさり、喜代美ちゃんの結婚を認めるのかが楽しみです♪

そういえば昨日デパートで若狭塗り箸が売ってて、つい買っちゃいました。見つけたときは本当うれしかったです。おじいちゃんが言ってた『人間も箸と同じ。一生懸命生きていれば、悩んだことも落ち込んだりしたことも、きれいな模様になる』という言葉と、喜代美の『といでもといでも後悔ばかりのお箸になりたくたい』って言葉がすごく心に残ってるので、悩んだときはこの言葉を思い出してがんばりたいです。若狭塗り箸はきれいで使うのがもったいない気もしますが、新年になったら使おうかなと思います。

投稿: めぐみ★ | 2007年12月30日 (日) 08時47分

いつも楽しく読ませていただいています。
初コメントです。

「ちりとて」本当に大好きです。
松重さんのお父ちゃんも頑固親父でも(笑)優しくて
おもしろくて大好きです。
今はちりとてが無いので寂しい毎日…
そうですよね~前半ダイジェスト見たいですよ!!
ちりとてを見て1日が始まったのに~
気が抜けてしまいます~。

今年は色々な作品で松重さんにお会いできることが
出来ました。
来年も今年同様のご活躍を期待しております。

投稿: はぐみ | 2007年12月30日 (日) 09時05分

お父ちゃんよう言いなさった。
AKさんはおもろい他局作品よりつまらん自局作品の方がかわいいんやねぇ。
おかげでお父ちゃんは大晦日は家でのんびり紅白を観られるんやなぁ。
私らちりとてファンは寂しいけどぉ(/_;)。
来年4日の再会を楽しみにしてますぅ。
ほな良いお年を~(^O^)/。

投稿: ちりとてまん | 2007年12月30日 (日) 09時22分

終了した朝ドラより、今の朝の顔になってる『ちりとてちん』を大事にしなさいNHKさん!もし、東京放送局が制作してたら深夜枠になんかしなかった?大阪放送局の朝ドラを舐めるな!どんど晴れより『ちりとてちん』の方が、脚本&キャスト全てにおいて優れています。

投稿: ちりとてファン | 2007年12月30日 (日) 09時26分

今日のは総集編じゃぁなくて、ベスト前半名場面なんやね^^;
そりゃぁ、あかん!
NHKさ〜ん、前半ダイジェストを流してくださいな。

投稿: さ〜や | 2007年12月30日 (日) 09時43分

松重さん、よぅ~言ってくれた!!!

当方福井県民なのですが福井は中部・東海ゾーン。
よって関西にあらず、ベスト盤は深夜だし、関西だけであるちりとて関連の番組も見れんのです!

NHKさんは、ちりとてを休みの真っ昼間にドーンと全国放送しねま~!

投稿: ソーダ | 2007年12月30日 (日) 10時30分

松重さん、こんにちは。
          
昨日は押入れの片付けでしたか。
アルバムなどが出てきたら、見入ってしまって作業もなかなか進まないですね。
            
ラーメンのご紹介、ありがとうがざいます。
それにしても、ボリュームのある美味しそうなラーメンですな。
「しばらく」は大阪にも支店があるようですので、一度、行ってみたいと思います。
           
「ベスト盤ちりとてちん」本日放送ですね。草原兄さんと四草さんがナビを務められるそうです。
関西地区はもう、すぐ放送です。
関東地区の方、すみませんが、一足先に拝見させて頂きます。

投稿: mato | 2007年12月30日 (日) 11時11分

 「東京の博多ラーメンは…」。そんな声を時々耳にします。確かに単に汁が白いだけという店もありますからね。
 けど、「しばらく」は別格。不満組もここに来ればにっこり。常連さんになります。
 東京にあるちゃんぽんのお薦めの店は、丸の内OAZOの芋の藏。ランチメニューで、値段は880円とちと高いが、なかなかのものです。

投稿: 異頭 | 2007年12月30日 (日) 12時09分

松重 豊様へ

>勝手な話かも知れんけど、今の時期。

「どんど晴れ」の総集編より、

「ちりとて」の前編ダイジェストが大事じゃなかろかい。

NHKさんよ~い。

激しく、共感。ダイジェストじゃ嫌~。
最初から、おじいちゃんが生きてるとこから、全部、
逃さず、みたいです。永久保存版にしたいです。
たしかに「どんど晴れ」もよかったが。
NHKさんに投書しないといけないでしょうか?
夜中にどっかーんと最初から再放送。
絶対、全部録画する。何度もくりかえしみる。
松重さんの円周率もチェックしたい。

わたしは、今から、「続・ちりとてちん」が秋から始まると
いいなと願っています。

「ちりとてちん」今まで観た中で、かなりクオリティーが高いです。笑えて泣けて最高です。

なんとか、完全再放送の手はないものでしょうか。
NHKにいうしかないですね。やってほしいなー。

投稿: 葉陽(ようよう) | 2007年12月30日 (日) 13時02分

このブログ作成にかかわっている方々へ

とても読みやすく、印象よく、気分のいい絵になっている
松重さんのブログ。こんなにすてきにしてくださってありがとうございます。(わたしはこんなにできない・・・すごい技術力ですね。ご尊敬申し上げます。)

投稿: 葉陽(ようよう) | 2007年12月30日 (日) 13時06分

ほんまですわ。
どんど晴れスペシャルなんかより、もっとちりとてちんスペシャルをいっぱいやるべし!
しかも、ちりとてスペシャル、深夜じゃないですか!見られませんよ!
なんとかしてくれませんかね、NHKさん!

大盛りラーメン、おいしそう!

投稿: 徒然亭江戸っ娘 | 2007年12月30日 (日) 13時51分

初めてコメント書かせていただきます。

もうぉ~~~!
松重父さまのおっしゃる通りでございますぅ

N○Kさま、
完璧、放送戦略間違ってます!!!!

こりゃ、経営および編成にてこ入れが必要でんがな、
なんてことを
この負傷、じゃない不肖 私が申し上げてもいいのかどうか.......非常に迷いましたが、
これも『ちりとてちん』を愛するものゆえの性と
お許し願い問う存じます。

投稿: 星くらげ | 2007年12月30日 (日) 14時31分

松重さんのブログを見て、急にお腹が空いてくることがしばしばな1年でした。
文末の御意見、まったくその通り!

投稿: よろし | 2007年12月30日 (日) 14時46分

あはは。
みなさんに総スカンですか・・・どんど晴れ。
私、どんど晴れも好きでその流れのままちりとてにハマッたのでどちらも大事なんですよ。
今日も朝から楽しんで観ていたもので・・・ちょっと悲しいです。

多分、東北のあの感じは全国区じゃないんでしょうね。
それにわざとらしい話の流れもよーく分かります。
でも好きだったんだよな。
ま、これは私が東北人だからなんでしょうかね。
(あ、そんなことないっていう他の東北の方々、すみません)

ちりとては文句無く人気あるし、いいのではないでしょうか?
私もどっぷりハマらせてもらってます。
3月までまだまだ楽しめるし。

年末のイベントということで、あんまりどんど晴れの文句は出さないで下さいまし(苦笑)

投稿: 海棠 | 2007年12月30日 (日) 15時23分

優等生の良い子ちゃんの夏美なんか見たくない。和田喜代美が見たい。NHKの馬鹿。

投稿: みかん | 2007年12月30日 (日) 16時01分

占いは信じないほうなんですが(話のネタにするくらいで)松重さん(山羊座)のとこを読んでたらかなりおもしろかったです。以下引用。気になればご覧になってみてください。

きりっと引き締まったスリムなボディの持ち主が多いようですが、体の関節部分が目につく骨っぽいシルエットが山羊座の特徴です。傍目にはあまり強そうに見えませんが、持続力のある長命型の生命力を持ち「老いてますます盛ん」といったタイプになりやすいでしょう。ただ食事などにはあまり神経を使う人ではない上、休みなく動き回る傾向があるので、栄養不足に陥る可能性が大きいようです。山羊座の場合は、量より質を考えた栄養価の高い食事を心がけるようにしてください。

いかがですか。心当たりありませんか(笑)

ほかにも「とにかく勤勉で真面目(しかし野心を内に秘めてる)」「タフに見られるが実は葛藤や悩みが多い」「人の前では滅多に弱音を吐かないため誤解を受けて悔しさに一人涙を流すことも」とかツボるとこがたくさんあったのですが
(実際の松重さんはそうかどうかは別として、私から見た松重イメージがそうだっただけです)

一番笑ったのは「ご近所でも評判のすてきな奥さん」
なる・・・・松重さんなら絶対に良き妻(母)になれる。

投稿: ヨシユキ | 2007年12月30日 (日) 16時11分

何べんもすいませ~ん。
NHKのぉ関係者の方もぅ、このブログ読んどんなるんやろねぇ。
会長さんはぁ私らぁの気持ちを知っとんなるんかねぇ?
せっかくお父ちゃんがぁ「頑張って」言いにくいことぉ言うとんのにぃ。
ほやから言うてぇお父ちゃん、闇討ちはしなさんな(笑)。
天国のお義父さんが心配しなるさけぇ。
“来年もお父ちゃんの突っ込みが聞けますよ~に~”(^O^)/〇

投稿: ちりとてまん | 2007年12月30日 (日) 17時36分

ラーメンといえば、
長浜の「元祖長浜屋」。ご存知でしょうか?
ついに来年1月6日から
替え玉50円から100円に値上がりだそうです。

投稿: ゆき | 2007年12月30日 (日) 17時38分

飲んだ後のラーメンってどうしてあんなに美味しいんでしょうね…(^ー^)

私も年末年始にこそちりとてちん前半全話を一気に放送していただきたかったです。
そしたら国民総ファン状態になって、社会現象として新聞に取り上げられ、最終回前日には民放でもニュースになり…(妄想)
スペシャル&四日からの放送楽しみにしています!

投稿: とーます | 2007年12月30日 (日) 21時24分

お酒の後のラーメンって格別美味しいそうですね。
まず飲みに行かないから ここから解らない(笑)。

後2日(正確には1日と2時間若(笑)、)で2008年
ですね~。 

投稿: 小春 | 2007年12月30日 (日) 22時11分

はじめまして。いつも楽しくブログ拝見させていただいてます。
関西に在住なもので「ちりとてちん」を観て、毎日楽しい朝を迎え、会社に出勤しています。
1日の活力になるドラマだといっても過言ではありません(^^)
先日も繁昌亭に行き、落語をきいてまいりました!

関西のよさ、小浜のよさをこころの底から感じるドラマですね。

「どんど晴れ」もとてもいいドラマでした!その土地の魅力がつまったドラマ。
東北に行ったことがないので春には行ってみたいと思ったドラマ。
日本には、日本の素晴らしさがそのままな所が沢山あります。
そんなよさがドラマで伝わってくるのは本当に素晴らしいですね。。
「朝ドラ」は地方の良さや、忘れかけているなにか?!などを気付かせてくれると思って観ております(^^)

『どんど晴れ』も、『ちりとてちん』も本当にすばらしいです!

あ!『ちゅらさん』も大好きです。

これからもブログ楽しみに拝見させていただきます。。

投稿: すず | 2007年12月30日 (日) 22時12分

そうやー、なんで「ちりとて」が深夜で、「ど◯どバレ」があの時間やねん!といつまでもぶつくさ言ってしまいます。
私もお父ちゃんの円周率もう一回聞きたいです。
松重さん、メタボにはならないでしょう??

投稿: どれみ | 2007年12月30日 (日) 23時23分

 は~い!
 私も松重さんのご意見に1票!!
 
 NHKさん、よろしくですm(__)m

投稿: みすず | 2007年12月30日 (日) 23時55分

なんて素直なお言葉(笑
ちりとてちんのダイジェスト見ながら同じこと思ってました~
前のドラマもいいんだけど、やっぱりちりとてちんは今やってるんですから深夜しかやらないっていうのはね~
お父ちゃんが思ってもNHKさんには届かないのね(当たり前か^ー^;)
でもお父ちゃんの代わりにNHKさんにメールしときましたからね(笑
ちりとてちん、もっとたくさんの方が見てくれますように~~~~(かわらけ投げで

投稿: 玉子 | 2007年12月31日 (月) 10時26分

こんばんは。初めてコメント書きます。
ちりとてちんは毎週楽しみに見ています!!!
『どんど晴れ』の総集編の一件に賛成する一人です。

いつも土曜のBS放送で
一週間分を録画して見ているのですが、
忘れもしない先週の土曜・・・・。
ちゃんと予約をして仕事に行き、帰ってきて確認すると。


・・・なんせ私の住まいは北海道で・・・・。
猛吹雪のため、うまく受信と言うか、なんというか、
画面が砂嵐状態になっていて、
一番大事な天狗座での高座が撮れてない・・・・・・。
月曜から木曜分まで撮れてない・・・・・。
うぅ~・・・・、今年一番最後の不幸でした。
来年からは別の録画方法を考えようと思いました。

NHKさん、気ぃ利かせて1/5(土)に先週分もまとめて
もう一回やってくれないかなぁ。(心の声)

松重さんのサイトはちりとての裏話を知る事ができて、
とっても楽しいです。
最終話まで楽しく見ていますので、
これからも頑張って下さい。

投稿: ちー | 2007年12月31日 (月) 18時09分

すいませんなあ、、、

投稿: サクラ | 2008年1月 2日 (水) 20時59分

松重 豊様へ

えっっ・・・ちりとてのダイジェストは夜中にやっているのですか?知りませんでした。それと、ちーさん、わたしも年末の1週間をみていないのですよ。これは相当重要な1週間だと思われます。でも、弟が本体からアトランダムにディスクに移したため、どこにちりとてがあるか、わかりません。
もしあったら、後先になりますが、ディスクを送りましょうか?
一応わたしのブログにつながるようにしておくので、よろしかったら遠慮なくどうぞ。

松重さん、わたしはもうNHKさまに、ちりとてちんの完全再放送を激しく希望とはがきを書きました。おじいちゃんの出てくる最初の1週間から一つも残さずみたいから。

ネットもいいけど、はがきで投書するっていうのは、意外と
効果があると思います。続・ちりとてちんも秋にやりますよね?なんて書いたような。皆さんの熱い気持ちがNHKさんに
届きますように。

それと、紅白のちりとての出演はなかったですね。途中からこの流れでは、絶対無いなと思いました。松重さん初めみなさんゆっくり休まれたのではないでしょうか。
年末から急に冷え込んでいます。松重さん初めみなさま、
お体にくれぐれも気をつけてお過ごしくださいませ。

投稿: 葉陽(ようよう) | 2008年1月 3日 (木) 23時47分

この記事へのコメントは終了しました。


出演中

  • 松重豊公式YouTubeチャンネル

    公式ホームページ

  • 松重豊公式Instagram

    公式ホームページ

  • 松重豊公式Twitter

    公式ホームページ

  • 「深夜の音楽食堂」FMヨコハマ 毎週火曜深夜0時30分より 

    公式ホームページ

  • 「英雄たちの選択」BSプレミアム 毎週水曜夜8時 ナレーション担当

    公式ホームページ

出演予定