プロフィール

松重 豊

最新の記事

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« すき焼き | トップページ | スタジオパーク »

2007年12月10日 (月)

少女マンガ

20071209_005  今日歩く爺婆多し。

冬の尾根道。ウォーキング。我驚爺婆歩恐速速。

一週間一万歩計画、ほぼ達成。

明日は万歩計、いや歩数計、持って行くねん、スタパ。

  

 大人買いって言うんやね、

漫画の全巻買い。

「ハチミツとクローバー」

よかったぁ、全十巻で。

亀有とかゴルゴじゃ、大人でもよう買えましぇん。

ほんでも、最初はブックオフ行くこのセコさ。

まぁ、全巻揃ってなかったし。

しかし、ブックオフもセコいのね、

第一巻と第十巻じゃ値段違うのね。

もちろん最初はお安いのさ。

ややや、いかん、ここで買っちゃぁ、

羽海野さんに印税が行かん。

顔合わせの時いらしてた、感じよさげな方。

このマッチゲ、

少女マンガは中学時代、

友人(いかつめな)に薦められた、

「アリエスの乙女たち」里中満智子作、

以来ですわ~。

あ~あと左下「プルートゥ」は五巻がやっと出たんね。

  

 リビングで読んでっと、

期末試験中の思春期がギロギロ睨む、

そらむかつくわな、

大人買い親爺、少女マンガくすりと笑いつ読むの図。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 少女マンガ:

コメント

こんばんわ

 お買いになりましたか。全10巻。

 恐らく最終話とその後の作者後日談、
んで 本編とは関係ないですが最後の漫画
涙ぼろぼろ来ますかも。

 ドラマ 楽しみにしております。

投稿: そーれー | 2007年12月10日 (月) 00時06分

すごーい!松重さんって大人だったのねぇ~(なんじゃ?そりゃ?)
それにしても松重さんのようなお方でもブックオフに行かれるんですね。ますます親近感ですぅぅうう。でもそこで買わないってのがわれわれ庶民とは違うところ?!
お父様はこの本を読んで役づくりのお勉強だものねぇ・・・試験中のムスさん、許してちょんまげ。

投稿: にゃんこ | 2007年12月10日 (月) 00時13分

明日のスタパ頑張ってくださいね♪

そして、ハチクロは、期末試験を乗り越えたら、お子さんと奪い合いになりそうですね。

投稿: 海賊 | 2007年12月10日 (月) 00時18分

まさか「ハチクロ」大人買い、かっこいいです!

私は雑誌で何話か読んだ事はあるのですが・・・

ドラマで勉強したいと思います。

楽しみが、また1つ。

投稿: ひなた | 2007年12月10日 (月) 00時28分

亀有じゃなくて良かった・・・パタリロもまだ続いてるらしいし。パタリロのバンコランをまつしg・・・いやいや何でもないです。口が滑った。(クックロビン音頭を踊るマッチゲが見たいだけ、なんて口が裂けても言えない。←聞こえてます!)
友人と「松重さんはハチクロならローマイヤ先輩でもいい」という話に。読んでみてください。(この人かよ!)

あっPLUTO面白いですよね。手塚治虫オタクなので。手塚なら「ブラックジャック」「火の鳥」「ブッダ」ははずせない。大人向けでいいなら「アドルフに告ぐ」は傑作です。

松重さんの世代だと・・カムイ外伝とかがんばれ元気とかドカベンとか1・2の三四郎とかかな。どれもオススメ。・・・あ、ストップ!ひばりくん!も。
ギャグ漫画なら岡田あーみん。「お父さんは心配症」は、思春期の娘さんを持つ松重さんならメチャクチャ笑えるはず。きっとブックオフにもあるよ。

期末試験に苦しむお子さんには、弓月光の「エリート狂走曲」なんていかがでしょう。古い漫画ですが受験戦争が題材のドタバタラブコメでいいストレス発散になります。これもブックオ(略)
こんな話ttp://island.site.ne.jp/crescentmoon/review/elite_kyousoukyoku/index1.html

投稿: ヨシユキ | 2007年12月10日 (月) 01時00分

たまプラから王禅寺までの尾根道を時々歩きますが、新宿のビルや横浜のランドマークタワーまで見渡せます。今度は、田園都市線から南側も歩いてみようと思ってます。

投稿: クマー | 2007年12月10日 (月) 01時01分

40過ぎの男の方の少女マンガの大人買いは、ちょっと勇気がいったのではないでしょうか。なんて言う私も、四捨五入しての50にして、少女マンガ雑誌買ってます。ハチミツとクローバーは、読んだことないのですが、いつか読んでみたいです。面白そうですね。ではでは、ハチクロのお勉強頑張ってください。

投稿: ムネリンはぼうや | 2007年12月10日 (月) 01時05分

漫画の大人買い! 憧れども未だ実現させた事有らずです(uu;)。 (DVDの大人買いはもっと勇気が要りますが(笑)。。。)

漫画はハマリだすと止まらないので(笑)久しく読んでないなぁ。。。 『ハチクロ』は面白いそうですね♪ドラマ、楽しみにしております♪
(中国語圏でも このドラマは話題になっているようですね。『蜂蜜與四葉草』というタイトルで紹介されてるのを見かけました。(まんまやん。。。ひねり様がないかぁ(笑)。))

明日は『スタパ』ですね!こちらの放送も楽しみにしております!!(明日、スタジオに行ける方はラッキーですね☆)

投稿: 小春 | 2007年12月10日 (月) 01時09分

今回もいきなり笑いましたよ。
「我驚爺婆歩恐速速」。
ホラー映画のワンシーンか!みたいな。

羽海野さんの印税のことまで考えて大人買いなさるとは・・・松重さんらしいですね~・・・くすっ。

「アリエスの乙女たち」もドラマ化してましたね~。
懐かしいなぁ~。
・・・えっ?お若い方たち、ご存じない?

では、期末試験が終わったら、
「大人買い親爺と思春期、少女マンガくすりと笑いつ読むの図」
やってください。
・・・たのしそ。

投稿: のざる | 2007年12月10日 (月) 01時19分

「はちクロ」お買いになられましたか~~
原作のあるときはまず読んでからお仕事に入る派ですか??
でも買うの勇気がいったでしょう?
まさか期末試験中のお子様にお願い出来ないから、自分で行くしかない。。。
足が痛いのにご苦労様でした。
原作読まれて、ど~~んな役作りをされるのか楽しみにしてますね。

夕飯、「すき焼き」の予定が買い物に行くのが少し遅くなったら、「すき焼き」の材料が全部揃わないので、急遽、寄せ鍋にしました。
「すき焼き」は来週に持ち越しですわ~~。

期末試験、3学期制だと今ですよね。
うちは二人とも2学期制なので少し前に終わりました。
一人は今日、浮かれて丸一日「シーパラ」で遊んできました。明日から答案返却されるってのに良いんでしょうかね??

投稿: 優子 | 2007年12月10日 (月) 01時34分

週末は、晴れて気持ちよいお天気で、ウォーキング日和でしたね。
ドラマに『スタパ』楽しみにしていま~す♪

投稿: まつり | 2007年12月10日 (月) 01時37分

この歳になると、ムチャは出来ない上に健康維持のために何かしなきゃと思うもんねぇ

おいらも持ってるよ。
オ●ロンのウォーキングスタイルっていうの

一週間分のメモリ機能がついてて、歩数のみならず、連続して10分以上歩いた時にだけカウントされるしっかり歩数や、消費カロリー、距離なんかも表示されるから楽しみながら使用してる^^

最近少しバタバタしてて、あんまり書き込みしてないけど、ブログはしっかり読ませてもらってます^^

ところで、先の話だけど、年末年始も毎日更新していくの?
そんな先のことはわからないか^^;

投稿: せいじ | 2007年12月10日 (月) 06時53分

わぁ~ 松重さん、漫画読むんですか!?
ちょっと嬉しい(^v^)♪
大人になると読まなくなる人、けっこう多いですよね。
後、もともと読まない人とか…。

>あ~あと左下「プルートゥ」は五巻がやっと出たんね。

長かったですよね、新刊出るまで…。
マメに本屋さんへ行くと大人買いしなくて済みますが、久しぶりに行くと大変な事に…(゚ロ゚ノ)ノ
旦那に「新規」を増やすなと叱られます(。。:)

「ハチミツとクローバー」~
一昨日、それこそブックオフで一巻を立読み…
スミマセン、読めませんでした。
割と、ノージャンルで読む方なのですがダメでした。
そんな訳で(?)ドラマ楽しみにしてます!

投稿: アキ | 2007年12月10日 (月) 07時58分

写真で朝から爆笑しました。
まさか松重さんのブログでハチクロ見るとは・・
でもハチクロドラマ、楽しみにしてますさけに♪

投稿: まさ | 2007年12月10日 (月) 09時06分

すごいですね。もう『テレビドラマ化決定!!』なんて帯がついているんですね。

参考資料が家にあふれそうになった松重さんが、この本をブックオフに出すことがあったら、それをゴッソリまとめて大人買いしたいものです♪(そりゃ全然大人買いじゃないよ~)

投稿: さんぞう | 2007年12月10日 (月) 09時23分

「アリエスの乙女たち」で思わず書き込みします。
松重さんと同学年の旧乙女です。
私はこの漫画で「瀬ヲハヤミーーー」の一句を知ったのです。ロマンチックでしたね。

投稿: 旧乙女 | 2007年12月10日 (月) 12時09分

”大人買い”ができる、
ユタ様(笑)がうらやましい・・・
まさにブルジョア(大死語)ですね♪

「ハチミツとクローバー」、美大生達の恋愛模様?を
描いたものでしたね、
お金ができたらブックオフ(笑)で
買ってよみます

「アリエスの乙女たち」なつかしいですね!
大和和記さんの
「はいからさんが通る」も大好きでした

少女マンガ用語で?
”りぼん派”と”なかよし派”というのが
あるのですが、
ちなみにワタクシは”りぼん派”でした
絵柄、ファッション、内容がバラエティに
富んでましたので・・・

「PLUTO」は、大人の男性ファンが多いですね!
ワタシも2巻まで読みました

勉強熱心なお嬢様にお好きなマンガを
まさに”大人買い”(笑)で
買ってあげてください!!

だらだらと書いて申し訳ありませんでした
失礼いたしまする、(ペコリ)


投稿: たっぷ | 2007年12月10日 (月) 13時39分

今日のスタパ残念です。
私にとっては国会より遥かに重要だったのに(笑)
ところでどうでもいい話かもしれませんが、ブックオフは福井とは縁があるんですよ。
ブックオフの会長は福井県の大野市出身。タレントの清水国明さんのお姉さんなんです。
私の務めている医療関係の職場で昔働いていて、結婚して主婦になられたんですがパートとしてブックオフに務めてからグングンと力を発揮し、社長・会長にまで登りつめたそうです。
働き者の福井女性の誇りです(笑)

投稿: とし | 2007年12月10日 (月) 17時03分

 
少女漫画を全巻一気買いする中年男性…
・・・すごい!
本当にかっこいい かっこよすぎ!


それにしても、ちりとてちんは本当に面白いな~

投稿: ビーバー | 2007年12月10日 (月) 19時46分

はじめまして★
少女漫画読んでるの想像すると松重サンかわいいですね(´∀`)!!

投稿: のんチャム | 2007年12月10日 (月) 20時14分

少女漫画!!!なつかしい〜〜〜
松重さんとほぼ同年代ですので「アリエスの乙女たち」には反応してしまいました。
私の大人買いは「ベルサイユのばら」全10巻特製ボックス入りでした。しかも、まだ大人ではない「小娘」の頃でしたが。。。
たっぷさん 私は「りぼん」から「なかよし」へ乗り換えた派です。だって「キャンディキャンディ」の付録が欲しかったから(笑)あと、「別マ」とか「フレンド」も読んでましたね。大人になってから読んでないなぁ。。。漫画。
あ、姪から借りて「NANA」は読みましたけど。私が高校生だったらはまっただろうなあとおもいつつ。。。

投稿: ねこあんま | 2007年12月10日 (月) 22時10分

 「ハチミツとクローバー」オモシロいですよね~。出産前まで働いてた職場のバイトの子に借りてちょこちょこ見てました。内容もさることなんですけど、私がエラはまりしたのが、大家さんだか誰かに飼われている、西園寺みどり(だったと思います)っていう名のイカツイ顔したデカイ、プードル(プードルって元々は大型犬なんですよね。スタンダードプードルというらしいです)ドラマに登場するかは脚本家さん次第でしょうが・・・。私も大人買いしに行こうかな~。
 たっぷさん、ねこあんまさん、ちなみに私は基本「りぼん派」、おこづかいが余ると「なかよし」も買ってました。「ときめきトゥナイト」と「お父さんは心配性」と「有閑倶楽部」にハマッてました。週マ・別マ・花とゆめ・・・今は「ガラスの仮面」を買い続けています(はたして、最終回っていつになるんやろ・・・次の巻はいつやろ~?)
 テスト期間中、勉強しながら親に隠れてマンガ読んだな~。親が階段あがってきたら「サッと」隠して・・・ばれとったけど・・・(笑)すみません関係ない話まで。

投稿: このかママ | 2007年12月10日 (月) 23時40分

松重豊様、お元気ですか?葉陽です。

わたし、中国語はちょっとしかわかりません。
>我驚爺婆歩恐速速。
って、漢字から意味がわかりますが、ほんまもんの
中国語か、うそかわかりましぇん。
まっちげさんなら、中国語もたしなみそう。
創造だとしたら、ナイスセンスです。

ブックオフ、わたしは世の中に広まるずっと前から
愛用していました。もっと店が増えるといいと願っていました。そうしたらそのとおりになりました。あざみ野の駅前のブックオフ、今もあるのかな?あそこ、何かのお店がなくなったんです。ここにブックオフ、
来い!って思ってたら、本当に出来たときは、念力かと我ながら、恐ろしゅうなりました。
今も地元で、ブックオフ愛用。しかし、わたしはその他の名もなき古本屋も全てチェック。品揃えの傾向や、値段のつけかた、作家のそろいかた、歌手のそろいかた、など、ふだんからチェックしています。ちょっとくらい本が傷んでても、これなら安いからいいやというのは、名もなき古本屋で買います。きれいなのを買いたいときは、ブックオフ。だんぜん、美しい。
あとね、大阪の北心斎橋にある大きなブックオフ、
超おすすめ。品揃えよし。信じられない特価ものあり。貴重な品あり。大量の物品あり。さっき、普通の本屋でみた新刊が、並んでいること多し。わたしは
ここで新刊を何度半額で買ったことでしょう。
あら、こんなに情報をいってしまっていいのかな?
ブックオフは、いい古本屋さんです♪
>羽海野さんに印税が行かん。
いいひとことですね。描いた人にとっては、古本屋で買われるのは、悲しいですよね。まっちげさんが、ギャラ500円でちりとて1週間分撮ってるようなものでしょうか。

あーわたしのアキレス腱は、漫画に弱いことです。
キャンディ・キャンディで読むのをやめたんですね。
後読んだのは、『ガラスの仮面』『エースをねらえ』『王家の紋章』『ちびまるこちゃん』くらい。ちびまるこちゃんは、ブックオフで1冊ずつそろえました。セキセイインコが噛んだと思われる、多数のかじりあとのあるまるこちゃんは50円でした。安さにくらっときて状態がよくないけど50円で買いました。
あと、梅図かずおさんの恐怖漫画、読みましたね。『ドラえもん』『ゲゲゲの鬼太郎』とか。あれ?女なのに変なもんばっかり読んでいる。
「ハチミツとクローバー」って今、値段が上がってるだろうな。一気買いでどのくらいするのですか?
わたしが一気買いしたいのは、ドリフと桂枝雀さんのDVD。
やっぱり、おかしいですかね~?
「ハチミツとクローバー」漫画喫茶で読むのもよさげですね。読んでおいたほうがいいのかな?

あっ、そうそう。今日、NHKに電話で、問い合わせしました。スタジオパークに松重豊さんが出るのは、金曜日だと松重さんのブログに書いてあったんですが、間違いないでしょうか?と。NHKの都合で変えられるんじゃないかと思って。そうしたら、「明日は、はなわ様で・・・」というので「お笑いのですか?」ときいたら「そうです」と言われました。「で、水曜日はタッキーこと滝沢秀明さまです」とおっしゃる。タッキーこと、ってわざわざ言うのがおかしかった。木曜日は聞いたこともない人で、「金曜日は未定です。」と言われちゃいました。よくみてないと、放送時間が違うかもと言われましたです。
ちなみに、みそこなった、和久井映見さんの再放送ってない、ですよね・・・?てきいたら、左様でございますね、との返答でした。

あの、わたし、本代に金をいとわない女。今日、神戸へ行ったのですが、8000円くらい、正規買いしました。あのー専門的な本なので、ブックオフはおろか、ここで今買わないと次は出会えない本です。
今、興味のあるのは、易経です。尊敬する人の本棚にあったので、どんなんか全然わからないのですが。

なんか、今日からコメントが何件て、表示されてますね。いい感じ♪進化する、松重さん。

いつも長々すみません。おやすみなさいませ。

投稿: 葉陽(ようよう) | 2007年12月11日 (火) 00時15分

初めまして。
毎朝BS2&hi(つまりは、7:30~8:00まで)にて「ちりとてちん」を拝見しております♪(古い話題で恐縮ですが、お父ちゃんを評した“マタギ”発言には、母と2人で朝っぱらから大笑い(^∇^8しました。)
「ハチクロ」ご出演されるんですね。10巻まとめ買い…大人だからこそ許される贅沢ですよ~。
羽海野さんのマンガが昔から好きで、「YOUNG YOU」に移る前からの「ハチクロ」FANにとっては、嬉しい限りです。どんな教授になるんだろ~…森田忍に思いっきり振り回されるの図を想像しちゃいますね♪
Blogの更新、毎日楽しみにしております。
私もブロガーなのですが、さほど頻繁に更新していないので、FANを喜ばせてくださるまっちげさんの修行っぷりに頭が下がりますm(__)m

投稿: あお | 2007年12月24日 (月) 09時27分

この記事へのコメントは終了しました。


出演中

  • 松重豊公式YouTubeチャンネル

    公式ホームページ

  • 松重豊公式Instagram

    公式ホームページ

  • 松重豊公式Twitter

    公式ホームページ

  • 「深夜の音楽食堂」FMヨコハマ 毎週火曜深夜0時30分より 

    公式ホームページ

  • 「英雄たちの選択」BSプレミアム 毎週水曜夜8時 ナレーション担当

    公式ホームページ

出演予定