2010年8月30日 (月)
知恵の輪
皆様、真心一座、身も心も、
「流れ姉妹 たつ子とかつ子 再演」
にお暑い中、半蔵門くんだりまで、
多数のお越しありがとうございました。
無事千秋楽を迎えましたこと、
ご報告いたします。
楽屋で流行ったもの。
恒例の川柳会はもちろんだわな。
毎日一句ひねって挙手で得点を競う。
俺は楽日まででトータル3位だったよ。
一位はだんとつで千葉さん。
ま、作家だし、巧いわな。
なぞかけも飲み屋でやって楽しかったな。
ホッピーとかけて平屋の建物ととく、
そのこころは、「ビ(-)ルじゃないよ」
なんつう奴。
あとなぞなぞも開演ぎりぎりまでやって、
坂田はよく解けないままもやもやと舞台に立ってた。
そしてなんといっても知恵の輪。
伊達ちんと粟根さんが山のように持ってきて、
みんなでチャリチャリと。
こいつは俺のお気に入りのマーブル。
このオブジェが4つのパーツに分かれる。
ず~とやってたら粟根さんがくれたよ。





