| 日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
| |
|
|
|
1 |
2 |
3 |
| 4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
| 11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
| 18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
| 25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
|
2015年9月14日 (月)
長い雨もやみ、
蝉のこえも虫のこえに、
高いイントレの照明部は、
いつでも虫の人気者。


-
松重豊 公式ウェブサイト

-
松重豊公式YouTubeチャンネル

-
松重豊公式Instagram

-
松重豊公式Twitter

-
「深夜の音楽食堂」FMヨコハマ 毎週火曜深夜0時30分より

-
「英雄たちの選択」BSプレミアム 毎週水曜夜8時 ナレーション担当

コメント
今日は午後から陽が射して、久しぶりに蝉が鳴いてました。無事につがいになれたかしら…
虫は虫でも、夜光に群がるのよりは草むらで鳴くのの方が風流ですね〜♪
投稿: おかずママ | 2015年9月14日 (月) 00時10分
孤独のグルメ、10月が待ちきれません。
これが無いと痩せて来る事が判明しました。
投稿: 写真屋さん | 2015年9月14日 (月) 03時03分
「図鑑に載ってない虫」のシニモドキ捕まえる驚愕のシーン思い出しちゃいました!
投稿: ピョンス | 2015年9月14日 (月) 08時10分
照明さんは、小さな虫と格闘ですね(^^;;
どーか、食べません様に…
投稿: ちゃすけ | 2015年9月14日 (月) 14時22分
これだけ明るいとたまん無いですね(笑)
スタッフの皆さんお疲れ様です。
まっちげさん家の猫ちゃんお元気ですか❓
投稿: ランのママ | 2015年9月14日 (月) 19時10分
う!わ!
イントレ懐かしい!!
わたし専門学校で
イントレ組んだり
照明仕込んだりしてました
組めますよー
きっと今でも
投稿: みい | 2015年9月14日 (月) 22時31分
松重さん、こんばんは!
照明に虫…集まってくるんですよね~(・∀・)
昔は夏の夜になると弟達と街灯巡りして、カブトムシやクワガタが来てないか探しに回りましたっけ。懐かしい…( ̄∇ ̄)
夜も涼しくなって、蝉→ツクツクボウシ(蝉)→コオロギやら鈴虫に変化して。肌で感じて、目で見て、耳で聞いて四季が感じられるって、今更だけど良いものだなぁ…としみじみ思ってしまいました。個人的に夏から秋の変わり目、結構好きです(^^)
今時期、風邪はやってますが、松重さんお身体大事にして下さいね(*^ー゚)
投稿: NAHO☆ | 2015年9月15日 (火) 00時50分
関東は水曜日まで晴れの予報ですね。
このくらいの気候が一年続けばなぁ〜って毎年思います。(あと5月頃の気候)
孤独のグルメseason5が待ちきれません!
今再放送以外にseason4を見返しています。
投稿: マッシモ | 2015年9月15日 (火) 02時19分
撮影お疲れ様です。今日韓国人の友達が日本に遊びに来て、その友達を喜ばせようと、孤独のグルメのDVDの柴田理恵さんがゲスト出演されていた韓国料理編を一緒に見てたら、「このドラマ韓国でも人気だよ」 って聞いてビックリしました。海外でも人気の松重さん。関係ない私が何だか誇らしくなりました(笑)シーズン5超楽しみにしてます‼
投稿: タケシ | 2015年9月15日 (火) 03時05分
こんにちは。
いつも渋くてダンディな松重さんの大ファンです。
笑顔もカワイイって思っちゃいます💕
これからも応援してます(^ ^)
投稿: みみ | 2015年9月15日 (火) 17時18分
こんばんわ(*^0^*)
虫は、明るいところに集まるから
照明部の方は、大変ですねぇ。
デスノート、終わっちゃいました。
10月からは、孤独のグルメ^^井之頭五郎さん。
五郎さんの食べっぷり楽しみにしております(*^~^*)♪
投稿: ロボコン(^^) | 2015年9月15日 (火) 22時18分
この足場がイントレなんですね!初めて名前を知りました。
細かい虫との格闘…撮影はスタッフさん達の画面には映らない苦労と活躍に支えられてるのだなぁとしみじみ( ˘ω˘)。o
もうすぐゴローさんに会える!まっちげさんは今頃撮影してるかなと妄想しながら今日も頑張りまーす!
投稿: 小雪 | 2015年9月16日 (水) 10時38分
初めてコメントします!
22歳の小娘ですが…松重さんが好きすぎて出演されている映画・ドラマ必ず見ています♡
これからも応援させて下さい!
孤独のグルメも楽しみにしています!
投稿: みったん | 2015年9月17日 (木) 02時07分
うぅ~む。この時期に野外で大掛かりなロケ。
年末年始特別ドラマでしょうか?
それとも、まだ情報リリース前の映画の撮影?
台詞しゃべっているときに、先輩の口に虫が入りませんように。
投稿: むらみか | 2015年9月17日 (木) 12時59分
野外での 撮影はいろいろ大変なんですね~
夏から秋にかけて 虫たちも必死に頑張ってる感じですもんね(^^;
こちらでは孤独のグルメ2が再放送されています。今日は昨夜爆睡でリアルタイムで見れなかったので 録画を見ています。事務所飯の回です(^^)おでんの大根を美味しそうに食べるゴローさん♪何より買い物袋を持って小走りするとこがオチャメで好き
後 前にも書きましたが ちょっと立ち止まって踵を上げてトンってするとこ 私のツボです
投稿: 函館のみぃ | 2015年9月18日 (金) 09時25分
昨日スーパーに行ったら、きようの大皿でバッチリ松重さんと目が合っちゃいました(^з^)-☆
大きなパネル、思わず写メしました!
孤独のグルメも楽しみにしてますね!
投稿: ゆみねー | 2015年9月19日 (土) 10時42分
光には虫が集まる。そのせいでか虫は舞台には憑き物。。。(?)
楽しみ。孤独のグルメ。再放送観ながらワクワク。
投稿: kaajur | 2015年9月19日 (土) 21時40分
イントレとは何ぞや⁈
…って思って検索したら、
鉄パイプの足場のことなんですね。
名前の由来は、映画のタイトルだとか。
撮影現場で、体張っている職人さん。
大勢の人がいて作品が出来上がるんだな〜。
寒くなったり、また暑さが戻ったり…
なかなか身体がついていきません(^^;;
でも。
薔薇の木に薔薇の花咲く。
お彼岸にも、気づかぬうちに彼岸花の咲く。
自然は凄いですね。
投稿: 内夜 | 2015年9月20日 (日) 19時39分
全く関係ないのですが、今聖子ちゃんの「Boyの季節」聞いてます。一番好きな歌です。松重さんは聖子ちゃん好きかな?と思ってコメントしました。すみません。。。
投稿: はる | 2015年9月20日 (日) 22時31分
こんにちわ(*´ω`*)デスノートで松重さんの大ファンになりました!!松重さんの出演してるドラマをこれからレンタル屋さんで片っ端から借りて見ます!これからも応援します!季節の変わり目なので体調にはほんと気をつけてください!!
投稿: ちあき | 2015年9月20日 (日) 23時09分
一週間が早くすぎて、あわわわ、とコメント。
現場は、たくさんの種類のお仕事がありますね。
むかーし、お勤め時代、資材課にいた地味な
おじさんが、荷造り梱包が、早くて確実で美しくって。
ほえええ、と、ホメたら、お局サマが、
あのひとは、大映の大道具さんだったのよぅ、
と教えてくれました。
独身だったおじさんの部屋は、映画のビデオの
コレクションだらけだそうで。
トンカチ持ってる姿が、しっくりしていたはずだ。
元気かな、30年前のおじさん。
松重さんも、つぎつぎと、お仕事たくさん、
体調にきをつけて、がんばってくださいね。
投稿: キョウコ | 2015年9月21日 (月) 00時59分
孤独なグルメよく見ています。 日本に行ったらいつ一度お会いしたいですね。
投稿: park | 2015年9月21日 (月) 19時07分