| 日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
| |
|
|
|
1 |
2 |
3 |
| 4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
| 11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
| 18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
| 25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
|
2016年6月 6日 (月)
apple製の充電コード、
猫に食いちぎられる、
既に3本目、畜生。
リンゴの味でもすんのか。


-
松重豊 公式ウェブサイト

-
松重豊公式YouTubeチャンネル

-
松重豊公式Instagram

-
松重豊公式Twitter

-
「深夜の音楽食堂」FMヨコハマ 毎週火曜深夜0時30分より

-
「英雄たちの選択」BSプレミアム 毎週水曜夜8時 ナレーション担当

コメント
あじさい、白いの、だいすきです。
きれいよねえ。
今日も雨上がりの夕方前に、たくさんのあじさいを
見てきました。
実家の亡母の庭から手折って挿し木にしたあじさいが、
今年、小さな蕾をつけました。
うれしくて、なきそうになりました。
何色に咲くのか、楽しみ。
そうね、にゃー様には、林檎味かもねっ。
カツブシ味だったりして、ふふっ。
投稿: キョウコ | 2016年6月 6日 (月) 00時09分
こんばんわ(*^0^*)
白のあじさい、立派ですねぇ^^
我が家のあじさいは、青です^^
あちこちであじさいが鑑賞できて、嬉しいです^^
apple製でりんごの味。
笑っちゃいました^^
ぶんちゃん、3本もかみかみしちゃったんですか
なんでだろう・・?
高いところにおいても、飛び乗っちゃうし
充電中は、危険です!
投稿: ロボコン(^^) | 2016年6月 6日 (月) 03時26分
私のところではウサギが噛みちぎります。
投稿: いまちゃん | 2016年6月 6日 (月) 03時29分
梅雨だと、偏頭痛持ちの子など
体調を崩しがち…。頑張って元気でいたい。
林檎の味はたぶんしないと思う。食べたことないけど
投稿: Kaajur | 2016年6月 6日 (月) 05時07分
>リンゴの味でもすんのか。
上手いです。
やまだく~ん松重さんに座布団100枚!(笑)
投稿: 下町親父 | 2016年6月 6日 (月) 06時52分
重版見ました!今回は感動しました!
松重の本気の涙。 デスノートで父親を演じた時のラストシーンを思い出しました。
さすが、名優 松重豊!何度見ても泣けてきます!
あと、重版では心と壬生の食事シーンが多いのですが、まったく美味しそうに見えないのが残念!
若い二人にどんぶりの食い方を教えてやって下さい
投稿: OGI | 2016年6月 6日 (月) 07時19分
紫陽花、町のあちらこちらで見かける季節になりましたね。
白い紫陽花も素敵です。
ぶんちゃん、いたずらっ子ですね(笑)
我が家もインコにかじられます。
でも可愛いから許しちゃう(* ´ ▽ ` *)
投稿: とりのすけ | 2016年6月 6日 (月) 10時29分
ぶんちゃん! あらら…
充電コードりんご味 ぷっ!
笑っちゃいましたー
ヤンチャ坊主の次男猫めー くっそぉー★
お父さんは 怒ってルンだぞー!
ニャロメー! だけど カワイイ …
そんな 松重父さん困り顔が目に浮かびます。
やさしいミルク色の紫陽花 美しい〜
1番好きなお花です。
素敵な写真をありがとうございます。
列島 梅雨入り。肌寒かったり蒸し暑かったり…
お風邪は平気でしたか? どうぞご自愛下さいね。
先週の土曜日「重版出版」「トットてれび」
松重さんにまたしても笑わされて泣かされました〜
私、シワが増えますょお〜
今週も楽しみにしています!
投稿: みきてぃ | 2016年6月 6日 (月) 10時58分
多分、かつお節の味かも…(;^_^A
投稿: ちゃすけ | 2016年6月 6日 (月) 14時11分
わたしも買ったばかりのファックスのスケルトンのコードをウサギに斜めにバッツリ喰いちぎられました!電話が通じず判明しました、可愛いけど、こんちきしょう!
投稿: とし | 2016年6月 6日 (月) 16時27分
紫陽花の季節ですね。
アナベル、小さな花びらの集合がかわいい。
末娘から昨年の母の日のプレゼントを貰いました。
咲き切ったアナベルをドライにしてもGOOD👍ですよ。
投稿: 八女茶っ子 | 2016年6月 6日 (月) 16時59分
ぶんちゃんが元気なようでなによりですね(´-`)b
またたびやキウイの枝などをダミーとして近くに置いてみる・・とか如何でしょうか?
投稿: 鶸 | 2016年6月 6日 (月) 19時02分
ぶんちゃんの近況を知ることが出来て嬉しいです。
なんと三本目ですか!(笑)
何だかんだ言っても優しくて温かい松重さんに育てられてるぶんちゃんは幸せ者ですよ。
そして、画像は白い紫陽花。
花言葉は『寛容』。
これは松重さんからのさりげないメッセージだったのかしら?それとも偶然?
投稿: あやりん | 2016年6月 6日 (月) 20時07分
ぶんちゃん! 充電の最中だったら危ないよっ。おとーさんも怒ってはるし、4本目は止めときね。
今夕 大道寺家 のチケット取れました!わーい、楽しみにしています。
投稿: muu | 2016年6月 7日 (火) 00時53分
ふふ…お噂通りのヤンチャboyくん♪
猫って、こちらが飼ってやってるという概念を丸ごと覆す生き物ですよね なんでこんなに無防備に偉そうなんだ!?
でも、そこが堪らなく可愛かったり♪
私はカシミヤのセーターをモミモミされてズタズタにされました…(*_*) コンチクショーーーーーーーーーーっ!!
投稿: ぅピコ | 2016年6月 7日 (火) 06時20分
初期の充電コードはもの凄く品質悪かったから猫ジャラシしなくてもボロボロに成ったよねー
購入1年以内だと連絡すれば宅急便屋さんが持って来て交換してくれるが(無償で)一度やってまたすぐ壊れたがコスト度外しのサービス対応に嫌な感じがして互換品購入したよね。
最近はコマーシャルでよく拝見、露出度が素晴らしい。
投稿: アンドロメダ | 2016年6月 7日 (火) 14時52分
本物に見えました!
すごくよくできてますね。
猫的には、美味しそうに見えるんですかね。
壊しては、新しいのが来るから
それが面白いのかも。
このアジサイ、
かわいいからウチにも置きたいです(^^♪
投稿: でぃあ | 2016年6月 7日 (火) 21時27分
すごい天然でした。
すいません・・・
アジサイがアップル製のコードのついた
ランプかと思ってしまいました。
充電コードが噛まれたんですね・・・
ワンちゃんも猫ちゃんも
コード大好きですよね。
しかもアップル製・・・
投稿: でぃあ | 2016年6月 7日 (火) 21時40分
コードに猫が、飼い主さんに嫉妬をし、構って欲しいのですよ。きっと(*^^*)
投稿: tommy1023 | 2016年6月 8日 (水) 01時30分
ジューンブライドのブーケの様な 可憐で清々しい紫陽花ですね(*⌒▽⌒*) 熊本も(梅雨入り)から、色々な色や珍しい一朶の紫陽花が見掛けられますよ。 まだまだ(復興)はおぼつかない所もありますが、テレビで言いよるごとはなかとこもぐっさあります県、遊びに来てはいよ☺
よか県、負けん県、がまだしよる県、きてはいよ(^_^)v
投稿: 沙棗 | 2016年6月 8日 (水) 23時11分
ウチの子もかじります!
しょっちゅうなので、充電用にプラスチックの箱買ってきて、コードの穴だけ開けて充電してます。
ご参考になれば、、、
投稿: ちゃあ@北海道 | 2016年6月 9日 (木) 08時59分
うちもヘッドホンのコード含め5、6本齧られてます泣
大概はごはんくれない愛でてくれないなどの腹いせにやりやがるんですよね…うちの猫は紙袋の持ち手もよく狙ってます笑
投稿: めかぶ | 2016年6月 9日 (木) 18時07分
うちもヘッドホンのコード含め5、6本齧られてます泣
大概はごはんくれない愛でてくれないなどの腹いせにやりやがるんですよね…うちの猫は紙袋の持ち手もよく狙ってます笑
投稿: めかぶ | 2016年6月 9日 (木) 18時07分
不思議ですね〜
というか、困りますね(-_-)
うちの猫も紐状の物は好きですが、
コードには見向きもしないです
投稿: りんりん | 2016年6月 9日 (木) 23時34分
猫あるあるですね♪
私も新入りに喰い千切られて以来、届かない場所で充電してます。
最近のお気に入りはドライヤーのコード…
仕舞う場所を考えねばと頭を抱えとります
紐みたいなのはオモチャだと思っちゃうんでしょうね〜(^-^;)
投稿: 美音 | 2016年6月10日 (金) 06時11分
紫陽花がきれいですね。
そんな季節になっちゃいました!
りんご味の充電コード。
我が家に猫ちゃんいないのに。
5本あったはずのそれが1本も無い!
娘達、食べちゃった?
松重家の猫ちゃんの気持ち、うちの娘たちならわかるかも!
投稿: マーラック | 2016年6月10日 (金) 07時51分
アジサイが美しい。もう季節はこのように。☕
投稿: 김소희 | 2016年6月10日 (金) 13時53分
あじさいキレイですね。
うちの猫はいたずらしたり怒ったりしない
おとなしい女の子(去勢済み)なのですが
お散歩と冒険するのが大好きなようで
外から帰ってくるとよくトゲトゲのある植物の実を
体中におどろくほど大量にくっつけてきます。
今日も収穫たくさんあったね-なんて言いながら
とってあげてます(笑い)
ではお仕事がんばってください。
応援してます^^
投稿: 街角の絵描き | 2016年6月10日 (金) 15時53分
白い林檎も美味しいのでしょうか。
今、100円均一で充電コードの補強をする備品が売られ始めているらしいですよ。参考までに。
投稿: 7*7 | 2016年6月11日 (土) 01時07分
重版出来が毎回とーっても楽しみです!
編集長、かっこよくて大好きです^_^
投稿: | 2016年6月12日 (日) 09時12分
ぶんちゃん、相変わらず暴れ放題デスカwww
なんだか私も、猫を飼いたくなっちゃいます。
重版出来。
次で最終回ですね。
和田編集長に会えなくなるの、
悲しい〜〜。
投稿: 内夜 | 2016年6月12日 (日) 22時49分
ぶんちゃん、相変わらず暴れ放題デスカwww
なんだか私も、猫を飼いたくなっちゃいます。
重版出来。
次で最終回ですね。
和田編集長に会えなくなるの、
悲しい〜〜。
投稿: 内夜 | 2016年6月12日 (日) 22時49分
こんにちは! Matsushige Yutaka
ほかではなく、今回、私はファンアートを描いた
どのようにする必要がありかと思い途中ようにブログにアドレスを載せます。
奇妙に思えるかもしれないが、ペンシムで熱心に描いた^^
(グーグルの翻訳をして過ごすことで話が奇妙に思えることがあります )
https://www.instagram.com/p/BGZwJdQFCH7/?taken-by=namhaekeuin
投稿: | 2016年6月14日 (火) 18時07分
真っ白な紫陽花…
あんまりみたことないかも~凄く綺麗です。
こちらではこれから紫陽花が咲き始めるんです~7月中くらい。
1ヶ月ちょっと季節がずれて いろんな花が一度に咲く短い春と夏…日本て細長い国なんだって感じます。
名前忘れましたが 北海道で生まれた蝶々が九州で見つかるるとか…私も九州に行きたい。いろんな事に余裕ないから行けないけど夢や憧れは持ち続けたいですね(*^^*)
ニャンコのイタズラ 許してあげて下さいね~噛めない工夫してみては?例えば辛い物付けたりカバー的な…(^^;後はしっかりと叱るのも必要ですね~家のニャンコ、ワンコもいつも母に叱られてました(笑)もうどちらもお星様になっちゃいましたけど…。
投稿: 函館のみぃ | 2016年6月15日 (水) 08時16分
お初でやんす(´・Д・)
アナベルですか?
投稿: BOO子 | 2016年6月15日 (水) 14時27分
りんご味のコードって!うまい!
投稿: 梅 | 2016年6月15日 (水) 23時34分
ワタシのコード2本、ネコのおつまみになりました。
投稿: サン | 2016年6月25日 (土) 01時30分
皮のバッグや充電器のコードをよくうさぎに齧られるので分かります…噛みごたえが好きみたいです泣
投稿: きょん | 2017年5月13日 (土) 04時53分