| 日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
| |
|
|
|
1 |
2 |
3 |
| 4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
| 11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
| 18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
| 25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
|
2021年11月16日 (火)

一週間いや一年が、
あっという間の出来事で,
ブログ更新は忘れても、
去年のスパイスは湿気ってなし。


-
松重豊 公式ウェブサイト

-
松重豊公式YouTubeチャンネル

-
松重豊公式Instagram

-
松重豊公式Twitter

-
「深夜の音楽食堂」FMヨコハマ 毎週火曜深夜0時30分より

-
「英雄たちの選択」BSプレミアム 毎週水曜夜8時 ナレーション担当

コメント
お手製のスパイスカレー。これも完全食ですね。さてお味はいかがでしたか。やっぱりカッレー...*_*;
投稿: GG | 2021年11月16日 (火) 10時04分
圧力鍋なのでしょうか?肉が美味しそうに見える。カフェみたいなカレーもいいけど家庭的なオードソックスなカレーもいい。
投稿: たま | 2021年11月16日 (火) 10時56分
ひょっとして、ご自作ですか?
投稿: こげめがね | 2021年11月16日 (火) 12時21分
去年自粛でみんなカレー作りにハマってた人いたよなぁ。来月で今年終わるのかぁ。去年は料理しなさそうな人もやってたからびっくりした。
投稿: まや | 2021年11月16日 (火) 13時53分
ハッハァ~ン!
サラリーマンの副業解禁の波に乗って、
カレー屋始める気やなかとですかぁ~?
( ̄∇+ ̄) キラーン!
ワイがホールでの接客と
皿洗いスタッフやりますけんねぇ~!
(o´ω`o)ノシ
投稿: むらみか | 2021年11月16日 (火) 14時56分
カレーは宇宙一大好きです🐰
マッチゲ🍛カレー♬.*゚
口がカレーになりました。
(´,,•﹃ •,,`) ❤
投稿: ふみふみふみ | 2021年11月16日 (火) 16時26分
辛いものが欲しくなる季節ですね。1番は夏だけど。普通のカレーも好きだけどカレーうどんもこのルーでやったらどうなるんだろう。
投稿: たま | 2021年11月16日 (火) 17時20分
もしやキッチンまわりステンレス?
投稿: たか | 2021年11月16日 (火) 17時37分
なるほどと納得の月曜日と火曜日。
そういう時のちゃんと美味しそうなカレー。
スパイスは裏切らない、ですね。
今年もあとひと月半とは。
投稿: ジャスミン | 2021年11月16日 (火) 18時46分
勝手な想像ですが、松重さんちの水回りめちゃくちゃキレイそう……(笑)
投稿: ぷるぷる麻婆豆腐 | 2021年11月16日 (火) 20時48分
1時間前マツコさんがこの店のスープカレー美味しそうに食べてた。トッピングのベーコンエッグが美味しそうだった。ちなみに老舗だそう。
投稿: たさ | 2021年11月16日 (火) 22時22分
(過去コメント参照→) 靏代匠さん!! 貴様のコメントらしきが多数あって、読むにつけ気が滅入る!🤣 たさ、たか、たま、まや、など。で、ハンネ[たさ]には誘導すべくリンクが貼られているという, 余計なお世話w
投稿: 通りすがり | 2021年11月16日 (火) 23時04分
わぁ〜、これは美味しそうです。
以前私もスパイスカレーを作ってみましたが、なぜか汁気が無くなってしまいました(笑)
ホントに美味しそう…
この頃たくさん松重さんのご出演情報が入ってきて嬉しい日々ですが、お忙しくされているのだなぁ…と思っておりました。
寒くなってまいりましたので、どうぞお身体大切にしてくださいね。
投稿: 恵花 | 2021年11月17日 (水) 00時51分
まだご存じないファンの皆様。カレーとは関係がないのですが久々にスナック豊豊開店です。
「おげんさんといっしょ」11/23生放送予定。
https://www.nhk.jp/p/ogensan/ts/7WLG954JQZ/
投稿: GG | 2021年11月17日 (水) 08時58分
博多の人って煮込み料理上手い人いるイメージ偏見だけど。
投稿: たわ | 2021年11月17日 (水) 10時57分
「松重豊貴様カレーのCM意識しているな!!」どこかの悪のカリスマに言われてそう。
投稿: たわ | 2021年11月17日 (水) 11時55分
過去コメント参照→) 靏代匠さん!! 貴様のコメントらしきが多数あって、読むにつけ気が滅入る!🤣 たさ、たか、たま、まや、など。で、ハンネ[たさ]には誘導すべくリンクが貼られているという, 余計なお世話w 追加で、たわ …貴様の一人相撲に気が滅入る!🤣
投稿: 通りすがり | 2021年11月17日 (水) 11時58分
きれいに小分けされてた、
あのスパイスで作られたんですね‼️
(おぼろな記憶)
出来上がりがどうなったのか
興味津々でした〜😊
とーっても美味しそうですが、
奥様の反応は如何に⁉️
投稿: ラタトゥイユ | 2021年11月17日 (水) 12時34分
YouTubeとかに料理動画あげたらいいのに。
投稿: たま | 2021年11月17日 (水) 12時53分
過去コメント参照→) 靏代匠さん!! 貴様のコメントらしきが多数あって、読むにつけ気が滅入る!🤣 たさ、たか、たま、まや、など。で、ハンネ[たさ]には誘導すべくリンクが貼られているという, 余計なお世話w 追加で、たわ …貴様の一人相撲に気が滅入る![たま]、「仏の顔も三度」。
投稿: | 2021年11月17日 (水) 13時11分
このサイトの関連記事も面白い。カレーの雑学が知れる見てる人もいるかもしれないけど。
投稿: さい | 2021年11月17日 (水) 20時14分
ん? ん? え?
松重さん ブログの更新
忘れたこと無いと思いますよー
この1週間の尺がちょうどいい感じ👍
もうかれこれ 10年以上拝読
させて頂いてますもん 私。
ところで 映画、拝見しました。
やはり、キャスティングに間違いなし!
いい味出してますね松重お父さん!
パジャマお似合いでした 。👍
投稿: みきてぃ | 2021年11月18日 (木) 12時46分
たまーに違う1週間もいいじゃないか。明日終わったら休みだー。
投稿: 卵 | 2021年11月18日 (木) 14時55分
カレーの具材何かこだわりがあるのかなぁ?間違えたこだわり(魔法)ですねww
投稿: たま | 2021年11月18日 (木) 20時15分
餃子好きのイメージだったけど。もしやカレー好きでもある?
投稿: たさ | 2021年11月19日 (金) 18時08分
靏代匠さん!! 貴様の仕業か、、読むにつけ気が滅入るコメントばっか!WWW
投稿: 通りすがり | 2021年11月19日 (金) 20時38分
全然関係ないけどお隣の人がヒーローになったかこれは㊗️。松重さんってルーシャバシャバ系かどろどろ系のルーどっちが好きなんだろう?
投稿: まは | 2021年11月20日 (土) 00時29分
スパイス使ってきちんと作られるのですね!美味しそうですね。「腹が減った…」
投稿: Milliy | 2021年11月20日 (土) 12時54分
うちにも減ってきたけど全然開けてない調味料がある😅カレーの感想はもしや?ディ・モールトベネでしたか?
投稿: たま | 2021年11月21日 (日) 12時23分
天気予報より早く夕方前から雨が降りだしました。
明日は一日続く長い雨降りになるそうですね。
暑い日も寒い日も雨の日も風の日も、いつでもカレーはおいしくって、元気も出るし、私たちの味方ですね。
明治生まれの祖母は、10代で結婚してから、祖父に初めてライスカレーの作り方を教わったのだそうです。
大正時代ですね。
おじいちゃん、食いしん坊だったらしく、そんなに長生きはできなかったもよう。
わたしもかなっ。
と、ときおり、心細くなりつつ、還暦の夜に雨の音をきく。
投稿: bukyo | 2021年11月21日 (日) 22時55分
… カレーは
ルーと温野菜だけでいただきます。
ご飯は眠くなりますね ^_^
投稿: Reyna | 2021年12月21日 (火) 14時25分